SHAKE

今この瞬間の熱を

2015初A.B.C-Z、人生初ジャニワで拝むの巻

 

人生初ジャニワ、素敵なご縁がありまして千秋楽当日の昼公演行って参りました。神聖なる帝国劇場に初めて足を踏み入れるのすごく緊張した・・・!ストーリーそのものに関しては「見るんじゃない、感じるんだ!」要素が強いんですけど、演出はさすがジャニーズって感じで超楽しかった!

 

f:id:snxxxsn:20150128011114j:plain

ちょっとツイッターでレポ検索したりしてみたんですけどA.B.C-Zに関するレポ少ない気が…?逆にSnowManのレポをけっこう見かけたので、SnowManの人気を身を以て体感した気がします。ちなみにこの日イチの衝撃の事実は、SnowManが全員自分より年下だったってことです…ジャニーズと高校野球は自分の年齢を痛感させられるコンテンツですね…


それでは忘れる前に勢いで感想。思い出したことがあったらきっとそっと書き足します

 

 

 

・「何があってもショーを続けるんだ!」
・「取り憑かれているんだ、ショービジネスの魔物に」
・あれ!!これSHOCKだな!?
・メインキャストしょっぱなのフライングで戸塚田隣同士だ〜!
・雅最高だ、和がとてもよく似合う
・でもやっぱり着物の下の謎衣裳には疑問が残る(笑)
・と言いつつ塚ちゃんの新年初肋骨はしっかりいただきました
・橋本くん、1枚目の扇掴み損ねていた…><
・けんしょりのフライングが全体的にえぐすぎる凄い
・塚ちゃんの色気が増していて怖い
中島健人くんが絶望して死にそうです(SHOCK)
・実はあまり滑舌がまだ幼めな勝利くんであった
・そしてA.B.C-Zの滑舌に安心を覚える私
・五関様のお声がとても好きだということに今更気づきました
タイタニック号で女性ダンサーと踊る五関様妖艶すぎか…
・声の通りが最高な塚田リポーター
・五関様マジ五関様
・オリンピックの時、五輪モチーフのセット出てきて「5Rings歌うんか?お?」って思ったけど全然違った
・けどスペトラで5rings(アクロバットのほう)やってた
・河合さんのを回してた子、何かミスでもしたのかな?終わった後河合さんが笑いながら声掛けてたけど
ジェシーのデカパーカー似合いすぎだろう・・・
・凸五の白軍服最高だーーーーーーーーー!!!五関様ーーーーーー!!!
・殺陣の河合さん、伸びた髪の毛とマッチしてとても美しかった
・すっごい悪そうな顔で健人くんの顔を水に押しつける河合さん素敵すぎた
・そんなに美しいのにセリフがいちいち厨2っぽいんだよなあ…!好き
・塚ちゃんだけ長槍だったんだけどすごくよく似合う
・太刀とかアックスも似合いそうだからちょっと5人に似合いそうな武器を独断と偏見で選ぶ遊びしてみた

 ・橋本くん二刀流
 ・戸塚さん長槍
 ・河合さんオーソドックスな長刀
 ・五関様太刀

 ・塚ちゃん碇槍

 ・これでは最早RPGである

 

・「SPACE TRAVELERS、宇宙に向けて絶賛発売中!」
・と言ってたら多分次の台詞を忘れてたっぽい河合さん「…あっ!出発だー!」

・デカメロン伝説が郁凸ニッキ先輩な少年隊で沸いた
ストライプブルー塚五ニッキ先輩な少年隊も沸いた

(2幕、A.B.C-Z持ち歌)(抜けてる気がする)(順番も些か曖昧)

 ・Finally Over
 ・SPACE TRAVELERS
 ・ZaABC
 ・ずっとLOVE
 ・Twinkle

・FinallyOver、2階席だった私の前に郁凸フライングひょーーーーー!

・河合さんの美しさの過剰摂取で干からびる

・ずっとLOVE、塚ちゃん飛び降りるタイミング完全に間違えたね!?

・でもテンションで乗り切ってた
・「ベル~が鳴り幕上がり~君と~」の足の動きがやたらエロカワイイ塚ちゃん
・橋本くんも近い動きしていて超可愛かったけどやはり塚ちゃんの色気謎
・スペトラ生で観れるとは思わなかった
・スペトラ可愛すぎて本当に泣いた
・たけのこダンス最高すぎか………(号泣)
・「一度き~り~の~!人生~だ~ろ~!」の塚ちゃんの可愛さたるや
・五関様飛ばすやつじゃなくてクレアクのモモンガ(?)だった
・橋本くん前に倒れ込むやつじゃなくて戸塚田の上に立っていた
・塚ちゃんだけスウェットぱっつぱつだあああーーーーー!
・橋郁と塚五凸がそれぞれ立ち方似てたんだ
 ・橋郁→重心を片足に乗せて腕組み
 ・塚五凸→両足に重心を乗せて両手だらん
 ・その中で塚ちゃんがやったら可愛くて目が離せなくて困った
・股間濡れてる気がして何故かすげー私が焦ったけど気のせいだったのかな
・お見送りになった時に河合さんがずっとステージから「気をつけてね、風邪流行ってるからね」とかずっと言ってくれててSUKI
・2幕、全体的にA.B.C-Zのキラキラを過剰摂取しすぎて瀕死

・塚「これ!錦織さんに貰ったスマートフォンケースです!錦織さんのファンの皆さん、羨ましいでしょ~~~!」錦「お前中身無くしただろ!」バタバタバタ (曲が始まってしまいここで2人慌てて捌ける)(可愛い)

・けんしょりが愛を再確認し合う物語=2015ジャニーズワールド(完)
・けんしょりが尊かった……
・妙にコソコソと絡みが多かった気のする橋郁

・夜公演中に更新されたごちブロ(内容は昼公演前の)

ヒップホップ?の時に下手前列あたりで踊っていた子と、最後の上手エレベーター最下段右から3番目の子が気になってる。

ちなみにお見送りは佐久間くんでした。一番端の扉だったこともあってか、私たちより前に出ようとしたお客さんがここが出口ではないと勘違いして引き返してくる程度には人のいる気配が全くなくて、横にいる劇場スタッフさんも早く出てくれ的なオーラを出していたこともあったからなのか「今回のジャニワはお見送りをしてくれる」ということを知らなかったら本当に素通りしてしまうレベルだっあ…!なので佐久間くんがいることに気づいたのが遅すぎて会釈しかできずに出てきてしまった…いや私なんかが声を掛けるなんてアレだけどさあ…でも空気的にも何かお話しできるような感じではなかった、仮に私が佐久間担だったとしてもあれは中々の空気だった…でも佐久間くん自体はニコニコと手を振ってくれていたよ!佐久間くん始め皆さま約1ヶ月間本当にお疲れ様でした!

 

そして劇場限定盤のスペトラも無事ゲット~~!!!ステフォも無事に購入できたし、とても幸せな1日でありました…ありがとうございました!

 

 

 

追記:同列のお客さんで、開演直後に離席されたおねいさん。担当不在で帰ってしまったのかと思いきやグッズを購入して帰って来られたんですが、私は双眼鏡で観ていたのでおねいさんが通ろうとしていることに全く気づかなくて、足を踏まれて初めて気づいた…言い出したらキリがないんだけど、行きも帰りも無言どころかちょっと屈もうとするとかそういうこともなくて、まあ、せめて前を通るのに一言くらい言おうぜメモおねいさん…