SHAKE

今この瞬間の熱を

私立恵比寿中学 出席番号9番

りななんを送る会の前に今一度自分の気持ちの整理。
更に送る会終わったらもう一度りななんのことで更新します。そしたらいつも通りの更新に戻る予定です。

shakeshake.hateblo.jp



頭ではわかっているんだけど、文字でもギリギリ書けるんだけど、まだ2月8日に起こったことを直接口に出すことができなくて胸が張り裂けそうな思いです。

2月14日、ようやく藤井さんとメンバーからの更新があって、内容よりもまず更新されたという事実に安堵した。私達も信じられないくらい悲しいし、まだ全然立ち直れてなんかいないけど、落ち込んでばかりいちゃいけないんだよなあと思った時ふと、おこがましいかもしれないけど、ものすごくメンバーのことが心配になった。早く声を聞かせてほしいと思う反面、発信することがどれだけ辛いだろうかと考えただけで余計に悲しくなった。

みんなつらいよね。私もつらいよ。それでもみんなの言葉でブログを書いてくれてありがとう。藤井さんにもすごく感謝しています。

lineblog.melineblog.me

送る会、早く行きたいような行きたくないような、そんな気持ち。こんなにメディアで取り上げられたけど、逆に画面越しでしか見てないから、心のどこかでまだ嘘なんじゃないかって思ってる自分がいる。明日になったら、私は自分自身の手で、りななんにお花を手向ける。この目で、この手で、事実を受け入れるしかなくなってしまう。でも、行かないとずっと受け入れられない。区切りがつけられない。花屋で花を選んでて、これがその1歩なんだと思ったら店内で泣きそうになってしまって。ああ、こうやって少しずつ気持ちに区切りをつけていかなきゃいけないんだなあって。だから早く行きたいし、行きたくない。行かなければいけない。

***

あの日から数日間は、りななんの名前を聞くのが怖くてテレビが見れなかった。Twitterも浮上できなくて、りななんの写真とかインスタも見れなくて。やっとの思いでブログに気持ちをぶつけて、ようやくWSでりななんのことが取り上げられているのも目を反らさず見れるようになって、りななんが書いたブログを読み返すことができるようになって。でもまだライブ映像を見ることができない。エビ中だけじゃなくて、スタダ女子やエビ中と関わりの深かったアーティストのライブを見ることができない。唯一見たのはBSで放送されたぁぃぁぃのソロコン。
現場に関しては今は正直ジャニーズですら足を運べないというか、行ったら内容に関わらず泣いてしまう予感しかしないのでもう少しだけ期間を空けたい…なのによりによって次の現場がこのタイミングでスターダストという皮肉(笑)

そんな中、ジャニオタの友人たちと鑑賞会やご飯に行ったことはすごく救いでした。
勿論ジャニーズの話ばかりしていたけど、それが逆に有難かった。直接は会ってない人達も「我慢しないでツイートしていいよ」って言ってくれたり、いつもと同じハイテンションでバカ騒ぎなLINEを回してくれたり、逆にそっとしておいてくれたり。それぞれにすごく気を遣ってもらってました。みんなありがとう。オタクで良かった。


オタクだから直面した悲しい出来事だけど、オタクだから救われてる。