SHAKE

今この瞬間の熱を

俺の藤井2016@2日目スタフェス

f:id:snxxxsn:20160112125339j:plainスタダのお花とバルーンはどのグループも可愛い。しかもこれがファン有志だからすごい。


そんなわけであけましておめでとうございます。
今年も男女問わずアイドルDDで楽しく生きたいと思いますのでよろしくお願いします。そして新年一発目の記事からもう露骨にDD全開です。しかも女子ドルです。




official.stardust.co.jp

遡ること約半年、2015年8月代々木で行われたGIRL'S FACTORY15において、たこやきレインボーのさきてぃこと清井咲希ちゃんのあまりの可愛さにハートを撃ち抜かれてしまった私。ものの見事に陥落し、そこから初めてのたこ虹現場でした。ここ何年かはスタダではエビ中をふわっと(あくまでふわっと)追っていた私、なんとなく担降りしたような気持ちに(笑)(スタダヲタの友人曰く「担降りではなく進化だ!」という素敵なお言葉を頂いた)(そういえばGFの感想記事書きかけのままだ)

休憩ありの6時間長丁場、スターダスト所属の女性アイドルグループがほぼ全て出演するこの日は別フロアにてサブステージ(ヤングライオンステージ)も行われていたので本ステで誰かがパフォーマンスを行っていても出入り自由でそっちに行くことも可という本当にフェスっぽい感じ。今までの私だったらサブステにさほど興味を抱かなかったはずなのに、多分ジャニーズでJr.を気にするようになったせいもあってメジャーデビュー前の子たちに対する興味がとても沸いてしまって、がっつりサブステも楽しんできました。すごく充実した1日だった。
スタダDDへの道をまた一歩歩んでしまった…そんな中で特に私が楽しんだ、たこ虹含めた3グループの感想。




ときめき♡宣伝部
ときめき♡宣伝部 | STARDUST PROMOTION | スターダストプロモーション芸能3部所属、きみのハートにロックオンっ!「ときめき♡宣伝部」オフィシャルサイト
近くの席に強火真心ちゃん推しの女性がいて、1部の序盤から「永坂さ~~~~~ん!!」とか「まこちゃ~~~~~~ん!!」って言ってるのが聞こえる度に「つ、強者がいる…!」とは思っていたんですが、とき宣が登場した時に全てを悟った。永坂真心ちゃん可愛すぎる。どうやら私はスタダの黄色枠に滅法弱いらしいです。メンバーカラーのボタニカル柄ワンピースなお衣装も超可愛かった。スカートふわふわ。
真心ちゃんの何がすごいって、歌い終わった後もずっと笑顔で観客席に手を振っていたんですよ。緊張していたに違いないあの大きなSSAのステージで、ただパフォーマンスをやり切るだけでなくしっかりファンサもする、良い意味でそんな余裕があるあの子はすごい。そしてヤングライオンステージでも真心ちゃんだけでなくメンバー全員が笑顔を絶やさずずっと手を振ってくれていた。

一緒にいた友人と共に、完全にロックオン☆されてしまった…




S★スパイシー
S★スパイシー オフィシャルサイト
藤井の前から存在は知っていたけど、正直なところなんとなく敬遠していたユニット。
1部に出演する子たちは殆どがSSA規模のステージ初体験だったようでみんな緊張していたんだろうけど、個人的にS★スパイシーが「爪痕を残さなければ!」という周りとはちょっと違った緊張感を持って出てきた気がしたのは、A.B.C-Zもたまにそういう緊張感を持っていることがあったが故に敏感に感じ取ってしまったからかもしれない(笑)
途中でアリーナにサークルができてたんだけど、スタンドから見ていても全然過激じゃなく平和なサークルなのは一目瞭然で、しかもそのことを萌ちゃんが公演後のブログで言及していたことに少し驚いた。ファンとの信頼がないとなかなかできないでしょうこんなこと…!ほっこり!そのままブログを読み進めていって、この日に初めて知ったユニットだったのに泣かされるとは思ってもなかった。
あと、ファンの愛称が「辛党」ってセンス、最高に好き。

くりもえ担になりたい(大事なことなので2回言いました)。「私も辛党です」って言いたい。
現場行きたみ超高まったのにリリイベが秋に終わったばかりだった…




たこやきレインボー
たこやきレインボーオフィシャルサイト
今回の大本命たこ虹ちゃん。自分でもびっくりしたんだけど、たこ虹ちゃん出てきた時に私の目からは涙が出てきた。これは完全に自ユニに対する感情と同じである…(笑)「いくらさきてぃが天使だからってさすがに幻覚が見えるレベルに達してしまったか!?」と思ったらそういうお衣装のデザインだったので私が病気だったわけじゃなくて良かった!

avexからメジャーデビューすることになって本当に本当にめでたい!Zepp悩んでたけど申し込みます!!!!!大本命なのに感想薄いのは8割方さきてぃのセルフマルチアングルをしていたせいです、勿論双眼鏡で!あ、六甲たこおろしは野球ファンとして楽しく盛り上がりました!


☆☆☆☆☆

…とここまで書いてみたけど結局ド新規というか超初心者なので「いやそれは見当違いも甚だしいわ!」みたいな部分があったらごめんなさい。
ちなみに個人的MVPは、ぁぃぁぃの「スタダDDな私にとって最高のイベント」という発言。しかもこれが自己紹介だからぁぃぁぃ先輩やはりぱねえ。


そんな感じでまた追わなければいけないかわい子ちゃん達が増えました!これだからドルヲタはやめられない。今年もよろしくお願い致します!