SHAKE

今この瞬間の熱を

『塚田担』が『塚リカ推し』になる瞬間

 

塚リカを1日3回以上観ないと死ぬ身体になってる。

 

 

  

 

総合演出河合郁人さん・振付五関晃一さんというタッグでもってA.B.C-Zのメンバーそれぞれの魅力を引き出しまくり、かつ地方公演と代々木公演では全くセトリが変わるという攻めの姿勢を見せてくれたコンサート、A.B.C-Z★"Legend"のDVDが発売されましたよ!!!!!!1曲目からいきなり空中ブランコに乗って登場したりサーカスのようなコンサートだったわけですが、そんな中で一際異彩を放っていたのが、塚田僚一が生み出した女子アイドル・塚リカの衝撃的なソロ曲気にせずGO MY WAY。女子アイドルに造詣の深い、言い方を変えるとドルヲタとしての側面を持つ塚田僚一の本気が詰まった超絶可愛いアイドルソング。これは完全に”塚田僚一”ではなく”塚リカ”。塚田担のみならずその場にいた観客は、塚リカの圧倒的な3万ボルト以上のパワーの前に『塚リカ推し』となるしかない。

 

※DVDの感想ではなく塚リカの話が続きます

 

 

 

 

塚リカちゃん、すごくムキムキでわき毛も丸見えでメイクだってしていないし代謝が良すぎて誰よりも汗だく。正直文面だけだと気持ち悪さが先行してしまっても仕方ないかもしれないけど映像見たらわかります、本当に可愛い。この超アスリート体型のゴツい見た目から、えび担でない人にすら可愛いと言わしめる程に溢れ出て止まらない猛烈な可愛さ。多分、声色と所作が可愛すぎるんだと思います。だがしかしダンスに関しては可愛さよりクオリティを追求していてキレが半端ない。そして後ろのJr.が楽しそう。ちなみに首元のがっつり日焼けも萌えポイントの一つだと思っています。可愛い。油断するとこの記事がひたすら「可愛い」の羅列にしかならないレベルで可愛い。

 
塚ちゃん手書きの決意表明(?)からソロコーナーが始まるわけですが、ワーホリの反省会で河合さんにツッコまれていた自分の名前だけやたら丁寧(笑)なやつ、ここでも発揮されています既に可愛い。真面目っぽいメッセージから塚リカちゃんが登場した時の初日の空気、どんなんだったんだろう(笑)でもどんな空気だろうと、曲が始まってしまえばもうみんな塚リカちゃんの虜になってしまったのは間違いない。
 
この広い広い宇宙に浮かぶ小さな星!
\地球〜!/
 
この広い広い海に浮かぶ小さな島!
\ジャパ〜ン!/
 
のレスポンスは初日に無かったらしく、ツアーを回るうちに出来上がっていったという話を聞けば、如何に全国各地で塚リカちゃんが色んな人を魅了してきたのかがよくわかる気がします。初めてこのレスポンスをやった人(達)は塚リカ親衛隊長として称えられるべきなのではと思うレベルで私は敬意を表したいです。
 
 
\ボルトォォォォォォ!/
 
 
女の子っぽく高めで設定している声色、ただ声が高めなだけでなく超キュート。サビあたりが特に女の子感出てて可愛い。「イェーイイェーイイェーイ♡」の声が個人的にたまらなくて、その後の「ほら Do it! Do it! Do it!」で拳を振り上げる塚リカちゃんには、女子が憧れるかっこよさ・背中を押してくれる力強さとのギャップにやられます。あと「♪筋肉ムキムキごまかせないッ」「♪いっつも決まって宮田くんッ」でポーズキメてくるのめちゃくちゃ可愛い。(宮田くんいつもありがとう)
 
曲中はただひたすら女子力を振りまいていた塚リカちゃん、間奏の連続バク転で塚田僚一に戻ります。たくましいパンチラをしながら25回(まさかの塚リカだけ夜公演収録)(ちゃっかり最高記録が出たほうの公演を映像化してくれたスタッフさんも実は塚リカ推しなのでは疑惑)のバク転をやってのけ、床のマイクを再び拾い上げた次の瞬間にはもうそこにいるのは塚田僚一ではなく塚リカ。床に寝転がった時の歓声は可愛いものを見た時に出るそれでしかなかった。だって本当にめちゃくちゃ可愛かったんだ!
 
 
\衝撃リカちゃん3万ボルト♡/
 
 
ちなみに塚リカのメイキングもすっっっごく可愛かったので、ご購入の際はメイキングが収録されている初回盤の方も是非ご検討ください(宣伝)
 
 
 
☆☆☆☆☆
 
 
落ち込んだ時の応援ソングとして聴いたら間違いなく元気を貰える、「私が泣いている事って、もしかしたらすごくすごくすごぉ〜〜っく小さい事なのかもしれない☆」、そして泣いている理由が小さいことなのかどうかを「どうなのかな、地球ッ!」と、まさかの地球に問いかけ、そして地球に感謝するという地球規模…いやこれはもはや宇宙規模の応援ソングを歌う絶対宇宙アイドル☆塚リカ。抱きしめて!銀河の果てまで〜〜〜!そんな塚リカは最近雑誌でやたらゴセ子様と並べられることが多くて面白いです。ムキムキキュートな塚リカちやに対してゴセ子様は身体のラインで勝負できるらしいので、ゴセ子様もクールにソロデビューしませんか
 

 

 
☆☆☆☆☆
 
 
 
塚ちゃんはハロプロやでんぱ組がお好きなのでもしかしたら文化的に違うところなのかもしれないけど、一時期モノノフに傾きかけていた私はこの曲を聴いていて大天使口上が脳裏によぎったのでそれはそれで面白そうだなあと思いました。大天使口上そのものは賛否両論ありまくるものでもありますが…口上まではいかなくともがっつりしたコールしたくなるくらいにアイドル
 

d.hatena.ne.jp

 

☆☆☆☆☆

 

ツアー日程詳細とかアルバム発売決定とか、えびごとがどんどん発表されていくのが本当に嬉しすぎる。あーーーーー超楽しみだ!その前に戸塚さんの舞台も始まりますし、4月5月は浮かれっぱなしになりそうです。多くの新生活始める人の糧になりそうな素敵なスケジュールですよね、私も頑張ります