SHAKE

今この瞬間の熱を

12月12日関ジャニズム@東京ドーム を覚えてるうちにしゃかしゃか感想戦

 
12/12公演の感想ネタバレ祭り!!
ただのネタバレ回避ではなく、これから関ジャニズム参戦される方は本当にネタバレを絶対見ないで本番に臨んでほしいです。ただのアルバムツアーと思ったら大間違いだから。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
<前半戦>
大倉さん金髪!!!!!!!今日イチの大事件
・MCを含め一度も触れられることがなかった金髪…
・腕立て伏せソロ、マジで腕立て伏せやるのかwwwwww
・指腕立て伏せさすがすぎた
・腕立て伏せソロの間の丸山さんギャグがすばるくんにバカ受け
「みそ汁⚪︎※△(聞き取れなかった)」
パァーーーーン!
・コンコンコーン、コーンスタントにコーンスターチ
 
 
<ユニットコーナー>
・ユニットはスポットCMでしか視聴していなかったので色々衝撃凄かった
黒髪横山さんと金髪大倉さんのアダムとイブが禁断の果実すぎて死人出る
・あのPV、R指定つけなくて大丈夫????
・DVDと微妙に映像違うらしいですね
・横倉の最近のメンタルは個人的にけっこう心配
・アダムとイブの後のヤンマーアイスクリームほっこりしすぎる
・マイクがアイスクリームで超絶可愛かった
・ラストサビでお互いのアイス(マイク)を相手に向けるの可愛すぎた
・道wwwwwwwwwwwwwww
・CMでは帽子に気を取られまくっててわからなかったけど実はかなりの良曲だった
・後半丸山さん気持ち入るのと比例してアゴが出てきてわろた好き
 
・Masterpiece間違いなさすぎる
・衣装がソリソリと似てて曲調も似ててもうほんと好き
フローズンマルガリータ…だと
・丸「近づいてよぉ~」←めちゃくちゃ好きなところ
・実はたまたま公演前にフローズンマルガリータの話をしていた私、無事死亡
 
 
<MCコーナー>
・「事の顛末を…」とか相変わらず難しい言葉を使いたがる横山さん可愛い
・相変わらずキス魔らしい丸山さん
・メンバーでカラオケ行った時、歌に感動して泣いてる大倉さんが愛しくなってほっぺにキスしちゃう丸山さんかわいい………みたらし……
・錦戸さんピエロ現象再び(メンバーカラオケに参加できず)
・そんなことより錦戸さんへの留守電に参加できなかった村上さんのほうが不憫なのでは!?!?
「ヒナはトイレ行ってたよな」それでいいのかwwwwww
・横山さんRADWIMPS好きすぎか
・よこまるごと(ふたりごと)
・丸「なんとか星人のところ歌って!」
・カラオケ開始30分で413man入れて歌って号泣する丸山さん
・と、号泣するメンバーたち(横山さん含む)
・安田さん本日キレッキレ
 
 
<ソロコーナー>
ば、ばばばbutterfly…!!!
・金髪でbutterflyは反則すぎた
butterflyが映像化で一番楽しみ
・安田さん新しい男できたなって感じの色気ヤバい
・特に階段ダンスの色気ヤバい
・渋谷さんのrevolverで何人イッたんだ
アーセナルはやはり美しい…………
・ワンシャンロンピン超可愛いけど…超可愛いけど…
・十祭アンケートで「丸ちゃんにギャグをしてほしい!」とかいう意見が多かったことだけは未だに納得していないぞ私は
・皆丸山さんのかっこいい路線の魅力をまだまだわかってなさすぎる
・kick期待した私がバカみたいじゃないか!
 
 
<後半戦>
絆奏だーーーーーーーー!
・絆奏やるならバンドだと思っていた!でも全然問題ない
・安田さんのスタンドマイクの似合い具合反則すぎる
・丸山さんのスタンドマイク色気がありすぎる
・横山さんスタンドマイクの持ち方おかしくない???
・村上さんのソロ曲だけこの辺に入ってなかったっけ
・めっっっっちゃ村上さんかっこよかったんだけど
・アルバム発売当初「村上さん舐められすぎだろ…」って思ってたけどそんなことなかった
・ラップ系のお歌が合うのかもしれない
・イルマニアを思い出したことは秘密で
 
 
<バンドコーナー>
・なんかもうずっと丸山さんしか見てない
・言ったじゃないか!で使うオレンジベースすっごく可愛いよね
・丸山さん、バンドコーナーになると「俺はベース弾くんだからお前らはそこで大人しく見てろよ」みたいなお顔になるのすっごい好き
・いつものニコニコが一気に影を潜めるギャップタイムだからな
・すごく可愛く演奏してる時とすごくかっこよく演奏している時のギャップも
・足揃えておしりフリフリしながら弾いてる時は激カワ
・足を縦に開いていつものスタイルでの演奏は超カッコイイ
・なんか今までよりもベースコード複雑になってない?後で過去のDVD確認する
 
 
<アンコールその他>
・痩せてることをアピールしたくてお腹出す横山さんのシャツの捲り方がエロすぎ
・鎖骨の出し方もエロすぎ
ズッコケの丸山さんパートがカメラに抜かれなかったのだけは許さない
・やっぱり丸山さんはロング丈ジャケットが最高に似合う
・トロッコの備品?を壊す大倉さんwwwwwwwwwww
・倉「マジックテープて」逆ギレ(笑)
・すばるくん終始ご機嫌でよく笑っていて幸せそうだった
 
********
 
レポ見ず勢いで書いたので正確なセトリ順ではないかもしれないけど大体こんな流れだったと思います。
ソロ曲辺りからしばらく十祭が反映されていたので、本当にこれで完全に十祭のモヤモヤが無くなってとても満足しました。怒涛のカップリング曲の流れ熱すぎた。絆奏聴けたの本当に嬉しい…私も確かアンケートで入れたような…入れなかったような…(うろ覚え) とにかくこの現場が映像化されたあかつきには十祭と一緒に観ることが大前提だなって思います10周年まだ終わってなかった。私はとても満足した。
 
金髪といいbutterflyといい、大倉担の方々は果たして生きているんだろうか…?と思ったらそういえば私と一緒に入った大倉担お2人はあんまり生きていなかった…「もうダメだ…」とずっと言っていた…自担で崩れ落ちる現場最高に楽しいですよね…
 
もちろん丸山さんも、ずっと可愛くてずっとかっこよかったです。