SHAKE

今この瞬間の熱を

ABC座2016折り返し地点で私に大事件発生

江田剛さんやばい。




きっかけは、えび座期間前半にJr.担の友人からアジアンバー『チェリー・ムーン』のバーテン事情を聞いたことでした。「バーテン2人の、出番ではないけど舞台上にいる時の動きが可愛い」と聞いて「じゃあ次の公演でちょっと気にして観てみよう!」っていうすごく軽いノリ。バーのシーンは塚田くんもほぼ必ず舞台上にいるので普段はそっちばかり観てて…。
そして"次の公演"は10月16日の夜公演。どうなったのかというと。


▼10月16日夜公演後の私

1幕は普通に観れてたのに2幕で急に「あっ江田ちゃんめちゃくちゃ素敵…」ってスイッチが入ってしまってそれ以降もうダメ。これがこの公演だけなら良かったんだけど、がっつりスイッチ入ってしまった結果この後の公演も引き続き江田ちゃんロックオンが続くのでだいぶ重症。普段は自ユニ内以外で滅多にこんなこと起こらないので正直動揺してる。


▼更に次の公演、10月19日昼公演後の私

江田剛さんやばい(2回目)

そして江田ちゃんロックオンが始まって3公演目の10月21日、このタイミングで連番したお友達の引いた席が江田ちゃんずーっとゼロズレで、「眼鏡かけてる最高;;(毎回かけているとは限らないということが発覚)」とか「アクロバットもすごいしダンスも殺陣も流石舞台班と言わんばかりの貫禄があって凄いのに実は足元の細かい動きがあんまり得意ではないのかな可愛いな!」とか思ってるうちに本編終わってました。おかしい。終演後のテンションはお察しの通りです。

とにかく直近3公演は自分でもびっくりするくらいずっと江田ちゃん追いかけてました。ちょろすぎるオタク。以上、完全に勢いのみで書き上げた江田ちゃんのお話でした。


▼おまけ

山本亮太さんの通路芸の凄さを目の当たりにして爆死。これがぜい沼。林くんも見たい。