SHAKE

今この瞬間の熱を

JUMPing C4R感想

一言で言うと、とてもJUMPらしくてこれぞアイドル!全体を通してポップでキラキラな感じがとても心地よいアルバムでした。

如何せん私がえび担なせいで比較対象がA.B.C-Zになってしまうんですけど、A.B.Sea Marketがドライブデートでしっとり聴きたいアルバムならば、JUMPingC4Rは友達との賑やかドライブで楽しく聴きたいアルバムだなあと!どっちも海辺ドライブで!この2つのアルバムがあれば今年の夏のドライブは絶対に盛り上がる!

個人的にタイトルの"CAR"の"A"を数字の4で表記してるのすっごいセンスを感じました。4thアルバム。でも普通にアルバム名表記する時は"C4R"じゃなくて普通に"CAR"なのか・・・


以下、特典の感想。
例によって友人に見せてもらいながらバァーっとメモったものなので、順番とか細かいところはニュアンスでよろしくどうぞです。






▼楽曲

・『JUMPing CAR』最高にドライブ曲ですよねてっきりこれがアルバムリード曲かと
・『殺せんせーションズ』の歌割が全然違う!個人的にアツいのは知念ちゃんパートがほぼ全部ギーク様部分なこと
・ヌルフフフフ×9
・このアルバムをどんな順番で聴いてても『Chau#』が来たら絶対ニヤニヤしちゃうんですけど、逆にニヤニヤしない人はいるんですか・・・?
・『Chau#』『Walk』『ウィークエンダー』『キラキラ光れ』『ペットショップラブモーション』でキラキラプレイリスト組んだら脳みそ溶けるくらいアイドル度高くてすっごい幸せになれると思う
・ちなみに私は『愛よ、僕を導いてゆけ』『dangerous』『UNION』の無限ループ
・そして『UNION』『ペットショップラブモーション』は映像見た後だと破壊力が5割増



▼初回1/キラキラ光れPV・メイキング
・音楽番組でがっつり踊っていたのでダンス系のPVなのかと思いきや超平和PV
・知念ちゃんの高等すぎるノールックパスにきゅん
・ゆうとりんの動きのうるささには最早安心感を覚える
・だるまさんがころんだのゆうとりんが使徒すぎて知念ちゃん喰われそう(戦慄)
・知念ちゃんモンペなのでボールぶつけた山田くんに怒ってるよ私!(笑うところです)
・やぶいのハンモック可愛すぎてカップルかよ
・山田くんが本当に楽しそうで普通の男の子なんだと安心するメイキングだ・・・(涙)
・ひかるくんと付き合ったら記念日とかにいこういうサプライズしてもらえて超幸せなんだろうなエンド



▼初回1/テント座談会
・ゅぅゃがゅぅとを抱きにいってる(語弊)
・ひかるくん、「顔が危ない」ってケイトオカモトのお顔を枕で後ろから覆うの言われるまで気づかなかったんだけど超超可愛すぎる兄弟だな
・と思いきや、圭人→ひかるくん はお兄ちゃんだと思っているのにひかるくんが弟と思ってなくてなんか報われてないケイトオカモト
・知念ちゃん「4代目の金田一はポケットに手を突っ込んでることが多かったから
・相変わらず知念ちゃんの山田氏に対する愛が重いというか
・でも私はいのちね多いことに感動を禁じ得ない;;
・知念ちゃんのお洋服がポップでキュートすぎてキレてる水玉似合いすぎか
・サムライ狙おうとして結局当てられなかったものの惜しい所に当てられる知念ちゃんの筋の良さ(激甘)
・金田一慧「真実はいつもひとつ!」番組違うアウト!
・×金田一 ○ちょっとシリアスな伊野尾さん
・「じっちゃんもお気に入り」で伊野尾さんの頭のキレを垣間見た気がした
・知念ちゃんの変顔大好き勢です
・紹介される前から露骨に照れるゅぅゃ
・可憐wwwwwwwwwwwwwwwwww
・全然ピックアップされていないところで見つめ合ってるいのありが気になり過ぎるんですが
・薮ちゃん「全力でフォローしてやるから」結婚して
・だいちゃんのくだりで悪そうな顔して楽しそうすぎるだろ雄也くんとゆうとりんww
・うるぱわでも言ってたけど伊野尾さんが自らの意志でコミュニケーションに目覚めたの本当に尊敬するし凄い
・圭人「一個思ったんだけどさ・・・」真面目か
・ひかるくんのおしり!金田(い)二!ww
・知念ちゃんってほんとせんせーションズさんに当たり強いよね!偉い!(笑)
・雄也くんが落としたマイクをサッと拾って見えない所に捌けさせるゆうとりん出来る子すぎる
・突然のサムライ知念
・伊野尾さん「じっちゃんの、名にかけて」チャらいというかギャルい
・最後の最後でゅぅゃとゆうとが同衾(語弊)



▼初回2/UNIONメイキング
・開始数秒で薮ちゃん抱いてとしか言えなくなる
・ひかるくんも相当かっこいいんだけど薮ちゃんの引力とんでもなさすぎませんか・・・・・・
・そんな2人の間に入ってる大ちゃん可愛いしかない
・ワタクシ昔からベースマン大好き妖怪なのでひかるくんたまらないすぎる
・薮ちゃん抱いて(しつこい)



▼初回2/アルバムレコーディング風景
・レコーディングはやっぱり私服なんですよね、だとしたら伊野尾さん自分に似合うお洋服わかりすぎてませんか何あの萌え袖白ニット・・・
・良い意味で山田くんの私服感めっちゃ強い、普段のキラキラ衣裳とか色んなイメージからは想像できない良いギャップな黒いシャツ
・「僕の前世は猫です」超納得案件
・伊野尾さんの横顔で歌いながらちらちらと舌が見えるのすごくえっちなんですけど
・ちねゆと7勢は違和感ないんだけども
・いのたかBest勢が歌うっていう良い違和感
・ペトラにおいて爆発的破壊力があるのは間違いなく伊野尾さんだけどダークホースはお犬様ゅぅゃだと思う
・「おさかにゃやるよ」「何わろうてんねん



f:id:snxxxsn:20150706233800j:plain
この写真を見つけてきた友人はマジで天才だと思います