SHAKE

今この瞬間の熱を

SPACE TRAVELERSのトラベラーズポーチをトラベルで使ってみた

 スペトラSHOP盤の限定グッズ「オリジナルトラベラーズポーチ」、使い勝手が非常に良かったのでその感想。
 
f:id:snxxxsn:20150211214820p:plain

【A.B.C-Z SHOP】A.B.C-Z「SPACE TRAVELERS」7th DVD 2015.1.7発売

 

ポーチのサイズがタテ14cm・ヨコ20cm・マチ6cmって書いてあっても正直数字だけじゃ全然ピンと来なくって、届いた物を見たら意外と大きめだったので感動した勢です。ちなみにCDまるまる1枚すっぽり収まるサイズ。SHOP盤が公表された時から柄はすごく可愛いと思っていたんですが、現物を見てみると実は中身が透けて見える仕様だったのでますますカワイイ!サイトにはどこにもそんなこと書いていなかったのに!やったー! 

 なおCD入れるとこんな感じ。ぁぃぁぃ透けてる!

 

というわけで、見た目だけでなく機能面も申し分無さそうなスペックなスペーストラベーラーズポーチを旅行のお供に持って行ってみました。

 

  

f:id:snxxxsn:20150211213136j:plain
 
右上から反時計回りに マスク2枚・鏡(タテ15.5cm ヨコ11.5cm)・耳栓・ヘアピン・ニベア・ハンドクリーム・化粧水・ボディクリーム で、ポーチ本体。新幹線内と就寝前に必須のアイテム。
マチが6cmあるっていうのがポイントで、私が思ってたよりも物…特にクリーム類を詰め込めたのはデカいなっていう!!あとニベアが縦の状態で入るっていうのも個人的にこうポイント。トラベラーズポーチまじトラベル用ポーチとして優秀!!ポーチの材質が塩化ビニールなので、お風呂用品を入れてそのまま浴場に持ち込むのも良いんじゃないかと思います。
 
f:id:snxxxsn:20150211232534j:plain
シャンプー類との比較。
100均のケースに移してしまっていて、容器は市販の旅行用シャンプーよりは小さいけど… 
 
ただ風呂ポーチとして使うとしたら、シャンプー類だけだと中でガッチャガッチャいってうるさいかな…?でもボディタオルとかも一緒に入れちゃえば何も問題無さそう、ていうか普通一緒に入れるわ!って書いてる途中に気づきました…(笑)ちなみに普通の歯ブラシはさすがに入りませんでした。旅行用歯ブラシは余裕で入ると思うんですが、持ち合わせていないので試しようがなかった。でもってニベアが縦に入るならきっと歯磨き粉も縦に入れられるはず。
 
で、旅行が終わった後は雑多ポーチになると思われます。と言っても基本的な中身はほぼほぼ変わらず、化粧水とかコスメ系の代わりにちっちゃいお菓子とかに入れ替えるだけかな…でも段々なんでもかんでもぶち込んで究極の雑多ポーチになってしまうんだろうなあ…(笑)
 
 
☆☆☆☆☆
 
 
これを機に過去のSHOP盤グッズを見てみたド新規なんですが、A.B.C-ZのSHOP盤グッズって毎回可愛すぎません?
 
【A.B.C-Z SHOP】4thDVD「Walking on Clouds」【SHOP盤】
【A.B.C-Z SHOP】5thDVD「Never My Love」【SHOP盤】
 
もう販売終了していますが参考までに各SHOP盤公式サイト。Twinkleだけリンク切れてて貼れずご容赦。
 
個人的にいちばんツボだったのはLegend StoryのTシャツ。あれどの色もすっごい可愛いですよね、割と普通に街中でも着れちゃうんじゃないかなってレベル。これは伝説魂の時に再販していたので現物も見たんですが、特に紫がすっっっごい可愛くて、でもその時はSHOP盤とかよく把握していなくて、まさかもう買えないなんて事態になるとは…。ちなみにその時買ったのはタオルのほうで、それがA.B.C-Zで初めて買ったDVDでした。しかも物販にタオルが無かったからっていうただそれだけの理由。あの時はまさかここまでA.B.C-Zに入れ込むことになろうとは思っていなかったから、やはり全ての根源は伝説魂だったんだと再認識しました(ここでサムズアップしながら笑顔で溶鉱炉に落ちる)(終われ)