SHAKE

今この瞬間の熱を

7thDVD☆SPACE TRAVELERS

Friday NightにロケットでDIVE!
 
発売日は1月7日とけっこう経ってますがようやく待ちに待った劇場限定盤もゲットすることができ、これでSHOP盤含むスペトラ4種コンプリート完了したのでまとめて感想戦
 
★「SPACE TRAVELERS」Music Clip
☆「Finally Over」Dance Clip
A.B.C-Z LOVE
☆Making of Jacket Shooting
★Making of Music & Dance Clips
☆本編撮影直後Special Movie
★「Summer Concert 2014 A.B.C-Z "Legend"」Backstage Movie
 
の7本立てです。見る回数を重ねれば重ねるほど書きたくなることが増えていってしまって終わりが見えないのでそろそろ半強制的にロケットでDIVE!

 

「SPACE TRAVELERS」Music Clip
・曲始まってないのに開始1秒で橋本くんに堕ちる
・戸塚さんのハットに合わせて河合さんサンバイザーって郁凸シンメ感ゴリゴリ出ててイイ
・ていうかサンバイザー河合さんSo cute
・ ハットを片手で押さえたままバク転しちゃう美坊主様の美技に酔いな
・戸塚さん本人曰く「イントロテンポ遅れてしまってた」らしい、言われてみれば確かに
・五関様前髪サラッサラで激しく動くと左目にかかってくるのたまらない
・今日も今日とて塚ちゃんのおしりは素晴らしいぱつぱつ具合であります
・実は橋本くんもなかなか素敵なぱつぱつ具合発揮している
・ウィンクの可愛さは塚田くんが世界一
・スペトラ5人とも楽しそうで幸せ…
・船が傾き始めたら何かをずっと叫んでいる塚ちゃん
塚「がんばれーーーー!がんばるんだーーーーー!」
・そして左手を負傷する塚ちゃん(笑)
・船が傾き始めた時に手を握り合う橋五
・河合さんの盛大なヘソちら!!
・一番後ろでやたら可愛い歩き方してる橋本くん!!
・間奏で衣裳の肩の部分持ってそれをグルグル回すところすっごい好き
・五関様飛ばし、早くもそろそろ肩が心配
・無重力感を出したいアクロバットなのかな~と思ってる
・橋本くん上げる時も「せぇ~の!」って言ってるね
・橋本くん担ぎ、しっかり足を抱え、降ろす時ギリギリまで手を添えてる塚ちゃんはさすがアクロバット担当といったところか
・これをワンカメ1テイクで撮れてしまうA.B.C-Zとは
・やっぱり塚ちゃんが終始可愛い困る
 ・最後の決めポーズ、河合さん妙にキツそうな体勢だ(笑)
 
どうしても我慢できず、VINEでお見かけした超絶可愛い塚ちゃんの抜き出しを貼らせていただきます…!!なにこの可愛い28歳!!!可愛い!!!!!天使だ!!!!
 
 
 
「Finally Over」Dance Clip
 A.B.C-ZのいわゆるB面曲、常にギャップで視聴者を殺しにかかってきていて私も毎回見事にやられている勢なんですが、今回は特に猛烈なギャップを見せつけられました。SPACE TRAVELERSのキラキラした可愛さは何だったんだと思うくらいただひたすらかっこいい。5人全員色気振り撒きすぎ。死人出る。
 
・特に塚ちゃんの色気色気アンド色気
・2番に突入すると目線まで色気増し増しになるから罪深い塚ちゃん
・実はイットランズ以降色気が増しているっぽい塚ちゃん
・あの髪型が良い感じに馴染んできた…!本当にセクシー
・最早塚ちゃんじゃなくて塚田さん
・イントロの肩でウェーブ?するところ全体的に映してほしかった〜〜!
・ていうか前奏の振りが好きすぎるので全体的に映してほしかった~~!
・1番が始まる直前の右手を上に向かってぐるぐるするところ大好き
・「夢を共に叶える 5people」の塚五は少クラでも死んでいたポイント
・サビ直前の(ready!)の戸塚さん色気出過ぎてて死ぬかと
・「誰も知らない夢待つ未来」の足上げるところ素晴らしい
・「5つ掲げる願い」の塚ちゃんに殺される
・ハット押さえながら激しく踊る戸塚さんときめき担当の本領発揮している
・大サビの塚田さんのキメポーズ最高すぎるから…(ここでついに耐え切れず泣く私)
・最後の最後まで塚田さんが色気をぶちまけてて大事件だった
 
 
 
A.B.C-Z LOVE
セリフ部分の破壊力が予想以上で、特に戸塚さんすごい…戸塚さんとデート行きたみ大変なことになる…「おまたせ」って言われたいが為だけに待ち合わせ超フライングして行っちゃう…あ、でもそれはそれで失礼だよなあ…という妄想が捗るくらいには破壊力ヤバい。そういえば伝説魂では何て言ってたかなーって考えてみたけど河合さん以外のセリフ全く覚えてなくて困った。あの時は河合さんの破壊力がとんでもなくて記憶が飛んでいる…。
 
ちなみに作詞はメンバーそれぞれがパート別に担当。
 戸塚さん紹介←橋本くん
 河合さん紹介←五関様
 五関さま紹介←塚田くん
 塚田くん紹介←戸塚さん
 橋本くん紹介←河合さん
戸塚田信者のワイ、戸塚さんが塚ちゃんパートを担当している事実に大歓喜。そんなことはどうでもいい。
橋本くんが時間差攻撃を仕掛けてくるので1回目の視聴は特に危険。あと電車等のような公共の場で聴くのも危険。マスクを着用しての視聴をオススメします。誰のパートを聴いても120%ニヤける。色んな意味で。ちなみに私は塚ちゃんが可愛すぎていっつもニヤける。
 
 
☆☆☆☆☆
 
ここまでのまとめ:塚ちゃんが猛烈なギャップを見せつけてきていて私瀕死状態
でもまだまだA.B.C-Zは攻撃の手を緩めてこない!ここからは更に萌えポイント多発なメイキングであります
 
☆☆☆☆☆
 
 
Making of Jacket Shooting(通常盤)
ジャケット撮影のメイキング、どうでもいい話だけどこういうスタジオで「パァン」ってシャッター音と共に流れるように撮影しているのを見るのがとても好きですっていう超個人的なアレ。
 
・塚ちゃんのお顔左側を少し上から撮影する構図お美しい
橋「五関s…あ、郁人さんです(笑)」河「そんなちっちゃくない(笑)」
・ていうか突然の郁人さん呼び何??可愛すぎる
・そして郁人さんとても麗しいです……
・五関様のジャンプの軽やかさ
・そしてハットが似合いすぎている
五(フラッシュが眩しかったよ~ってジェスチャー)可愛いにもほどがある最年長
・カメラチェックの邪魔しかしない塚ちゃん
橋「邪魔。(真顔)」塚「ごめんっ」
・上目遣いにあまりときめかない人種の私でも橋本くんの上目遣いはかなり罪深いと思った
・とつにゃんの写真ください…
・橋本くん曰く戸塚さんの坊主頭はわくわくさんらしい
・最後さあ…なんで河五あんなにくっついてるの????
・河合さんが一方的に肩を組んでるだけなのかと思いきや
・五関さんが河合さんの腰に手を回してるんだよなあ…
・実は反対側の戸塚田もちょっと距離感おかしいんだよなあ…
・そうか、ここが天国か(まとめたつもり)
 
 
Making of Music & Dance Clips(初回限定盤)
<SPACE TRAVELERS>
・橋本くんの黒パーカー似合いすぎか~~~!
・床にデジカメ置いてピースする塚ちゃん天使なの?天使だね? 
橋「すぺーすとらべらーですっ!」
・平仮名発音だし単数形にすな!
橋「ろけっとのぽーず。(中略)はっしゃしましたみたいな。」
・チームスウェット橋塚五たまらんすぎる
・自分が思ってた以上に五関様のスウェット姿が好きだった…
・河合さんが食べ物こぼしちゃったムートンブーツってこれかな?
塚「内容はないよう!」アウト~!
塚「道具が落ちてきたり……落ちてこないです、落ちてきたら危ないです」
・ちょいちょい挟まれる劇場盤のメイキング
・正直劇場盤買わないとちょっとよくわからない場面
塚「気持ちいいよね!山のパワーを感じる!」私は山の神になりたい
・恐らく普通の床なのに跳躍力が尋常じゃない
・着地がジャパニーズニンジャすぎる
・五関様飛ばしは率先して掛け声をかける塚ちゃん
・やっぱろアクロバットに関するアドバイスの中心は塚ちゃんなんだなあ
・橋本くんのアレも相当腹筋使うよなあ
橋「一発で決めたいっていうのはあるけど…いや一発で決めます!」
・河五「トゥ~ルットゥットゥ~♪」
「地球が今までの自分で、殻を破って飛び出そう」という五関様からのスペトラに関する素晴らしいメッセージ
塚「地球が滅亡するんだよ」ってだぁくねすさんがドヤ顔で割り込んでくるんだけどこれは塚田宇宙論の一部なんですか?
・ずっと五関様の後ろウロウロウロウロしてる河合さん…
河「行くってよ」五「あ、行きますか」
・スタッフさん、ただセット動かすだけかと思いきやだいぶ力仕事なんだな…!
・橋本くんが地に足をつけるギリギリまで手を添えてる塚ちゃん
塚「チェックのVTR出てこいや~~~!!!」→劇場盤へ続く 

 

<Finally Over>

・FOのメイキングは5分くらいしかないんです
・五関様をデジカメに収めたい塚ちゃん可愛すぎか
橋「たのしかった♪」
・コメントと映像のギャップが激しすぎるよこの子は…!
・でもズームにされるとちょっとチョケるところも大好きだよ
・五関くん、塚田くん、戸塚くんときて河合”さん”
・なんでみんな割と「A.B.C」って言うのか
橋「ばいばい♪」
 
 
☆本編撮影直後Special Movie(劇場限定盤)
(個人的にこれがスペトラの本編だと思っている)
塚ちゃんフルプロデュース・ノーカットの約11分にわたる特典映像。それだけでもう塚田担は絶対買わなければならない使命感に駆られる。
・これを踏まえた上で視聴してみる
・メンバーの評価、大体合ってた
・塚田担、死あるのみ
・最初からクライマックスなテンション
・効果音が完全に塚ちゃんらしさ出ててそこまで愛しい
凸「イントロちょっと遅れちゃったんだよなあ」
・宇宙を守る…宇宙戦士!スペーストラベラーズ
五「一緒にしないで…一緒にしないでww」
・河五の塚ちゃんに対する当たりの強さwwww
河「(五関様に対する)態度わきまえろよ」バシィ
五「(バット持ち替えたところで)逆でも変わんねえわ」バシィ
・塚ちゃんの切実な思いが伝わった戸塚さん
河「どこ行くの?」塚「だから、パーティー会場だよっ(怒)」
橋「じゃあ俺行きたい」凸「行こう」塚「(小声で)ヨシッ」
・ジャケットの下のシャツが首回り星柄でそこまで衣裳なんだと感心感動
・橋戸塚田平和だ…
塚「そんな弱音吐いてたら地球守れないぞ!」守らない
塚「じゃーーーーん!」\テレテテッテテー/
塚「スペーストラベラーズ号!」\シャキーン/
・戸塚さんによる塚ちゃんへの痛烈なボール攻撃
・塚ちゃん宇宙論気になりすぎる
・戸塚さんの背中超汗だくで超ときめいた、あんなに汗だくでも臭くないらしいからアイドルってすごい(各所の雑誌やレポによる)
・塚ちゃんのエレベーターのボタンの押し方めっちゃ好きなんだが
・五「うぜえwwwwww」
・河「なんだあの子…前々から思ってたけど俺絶対仲良くなれないわ」
・ずっとお水をストローで摂取してる河合さん激カワ
・20代男性のストロー姿の破壊力わかってるよね彼
・「あの川」ってなんだ、天の川のことかな?
・五関様ミスだったけど「大丈夫、五関くんは」謎の贔屓
・戸塚さんのターンにボソっと「かっこいい」ここも謎の贔屓
・端々できちっと塚田ケアを欠かさない戸塚さんたまらないから戸塚田尊い
・もう~~~せっかくノーカットなんだから早送りもしないで~~!塚田宇宙論気になる~~~!(笑)
五「いやマジ早くしてほしいんだけど、すーげぇさみい(笑)」
・お兄さんたちの中でいちばん体格良い橋本くんやっぱりときめく
・意外と五関様の言葉遣いが悪いのときめく
・逆に塚ちゃんの言葉遣いは育ち良さそうな感じあってまたかわゆし
・最後の記念撮影の河合さんのお笑い芸感よ
・ちょいちょい戸塚田挟まってきてた気がしてぼかぁ幸せ
・動きやすさを考えてか股の部分は生地が薄めなんだけどどうにかして下着が透けていたりしないものかと目を凝らしてしまっていた
・河合さんだけ衣裳の切れ目の位置違うからバッチリ下着見えてるよ~~~!
・塚ちゃんの内腿から透けている白いのも下着なのかな
 
 
 
「Summer Concert 2014 A.B.C-Z
"Legend"」Backstage Movie
猛烈に伝説魂ロスを痛感させられるから、できればライブDVD発売されるまで手をつけたくなかったけど、やっぱり発売まで我慢できないから薄目で流し見して抜け殻になってしまっている私です。だから感想もちょっとだけ。それでも書く。(笑)
 
・橋本くんセルカ棒…かと思ったけど自撮しているではないから違うのか
・そういえば年末のテレビ誌でセルカ棒を使って撮影する企画は素晴らしかったと思うっていう余談
・黒に星柄のイヤモニめっっっちゃかわいい
・五「前髪上げる時は『勝負』の時です」
・橋本くんと幼女の組み合わせこの世の平和の最高峰
・それと同じくらい塚ちゃんとチビジュの組み合わせも平和の象徴すぎる
・あああああああ河合さんソロ(思い出し死)
なんであんな悲鳴の区画をわざわざ拾ったんや…
・やっぱりいつかドーム公演で、大きな装置で代々木以上に伸び伸びと大きなアクロバットをしてほしい
 
 
総評:SPACE TRAVELERSは全種買いする価値が間違いなくある
そして塚田僚一は可愛さと美しさと色気を兼ね備えた天使である
 
 
 
 
そして2月1日はデビュー3周年おめでとうございました…!
3年間で7枚のDVDリリース、CDではないということも考えるとこれが速いペースなのか遅いペースなのかはわからないけれど、沢山アクロバットをするわけなので身体には気をつけて無理をせずこれからも頑張っていってほしいです。でもってあんなに素敵でキャラも濃い5人の魅力がもっと世間に伝わってもっとテレビに出てほしいなとも思います、そして4月頃には是非ともFC発足も期待しておりますので事務局さんよろしくお願い致します。