SHAKE

今この瞬間の熱を

2014年私自身の総括

 
あけましておめでとうございます!
 2014年の総括なんだから2014年中に更新したかったのに全然間に合いませんでした!今年もお金と時間が許す限りジャニヲタライフを満喫したいと思っています!日に日にジャニヲタ具合が増していく私を笑っておくれよ!!!!!!というわけで、2014年総括・私編。
 

 

 
 
<2014年現場総括> 
・02/09 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs四天宝寺東京ドームシティホール
・08/19 渋谷 a-nation island GIRLS' FACTORY 14
・09/15 Summer Concert 2014 A.B.C-Z “Legend”昼公演@国立代々木競技場
・09/15 Summer Concert 2014 A.B.C-Z “Legend”夜公演@国立代々木競技場
・09/30 モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE@日本武道館
・10/01 モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE @日本武道館
・10/07 イット・ランズ・インザ・ファミリー ~パパと呼ばないで~@渋谷PARCO劇場
・11/24 ミュージカル『テニスの王子様』Dream Live 2014@さいたまスーパーアリーナ
・12/05 音楽劇『ルードウィヒ・B ~ベートーヴェン歓喜の歌~』昼公演@東京国際フォーラム
・12/12 関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015@東京ドーム
 
 
<2014年投資総括>
()内は去年以前の発売だけど今年に入ってから買い揃えたやつ
 
・from ABC to Z (5star限定盤)
・Legend Story (SHOP限定盤)
(・A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour)(通常BD盤・初回BD盤 )
(・Za ABC ~5stars~ )
(・Twinkle Twinkle A.B.C-Z )(通常盤)
(・J'J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅) (BD)
(・JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME )
 
・ひびき(通常盤)
・キングオブ男(通常盤・初回A・初回B)
・オモイダマ(通常盤)
・ER2(通常盤・初回A・初回B)
・CloveR(初回B)
関ジャニズム(初回A)
・KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤・BD盤)
・十祭
 
・HEART(初回2)
・Sky's the limit(初回B)
 
 
ジャニーズ以外の現場も行ってるはずなのに、上半期に5ヶ月の空白。来年もこんなんなったらあんまり耐えられる自信がない。と思ったけどこの間に月1弱のペースで野球観戦行ったりしてたので意外とどうにかなりそう…?とりあえず自分でまとめた2014年ジャニーズ総括を見たらちょっと生きる希望湧いてる。今年もジャニーズ以外の現場のお誘いお待ちしております(土下座) あと、タイミングにもよりますが名古屋くらいまでは遠征したい。2014年全然遠征行けなかったので…
 
そして購入編。
A.B.C-Zの2013年以前のDVDを着実に集める計画が順調に進行中。そろそろABC座とサマリー買わなければ(使命感)
自ユニ以外で買ったのはTOKIOとV6。だってTOKIOはベストアルバムで過去の曲のPVもついてて、V6はみんなとってもビジュアルがめちゃくちゃ良くて尚且つがっつりダンスを踊るPVなんだものこれは買うしか!今からでもマーケティングしますけどV6のSky's The Limitは皆さん是非買うべきです!ちなみに私はV6のFCに入ることを決めました!!!!何故か私すっごくV6に対して財布のヒモ緩いんですよね…!!坂本さん、好き!!こんな感じで2015年もDD突っ走っていきます!!!ちなみにいま気になっているのはHey! Say! JUMPのSmart魂のDVDです!!!!
 
Sky's The Limit (CD+DVD) (初回生産限定B)

Sky's The Limit (CD+DVD) (初回生産限定B)

 

 

 

 

 

 
以下、2014年中に起こった私の心境の変化の話。
 

  

上記の通りDD街道突っ走りまくりな私ですが、そんな中でも“いちばん投資したいグループ”は本当につい数か月前まで関ジャニ∞であり、そういう話題を振られたら間髪入れずに「私はeighterです」と答えていました。私の中で変わるなんて思ってもいなかった関ジャニ∞の絶対的地位がA.B.C-Zにいつの間にか入れ替わっていたことが、2014年で1番の大事件。伝説魂でA.B.C-Z熱が完全に沸騰し、十祭と関ジャニズムで猛烈に満足した結果。

ただし丸山担をやめるとは言っていない!今後も雑誌の表紙になったら迷わず買うし、十祭のDVDの感想書く気満々だし、まだまだジャニショ行ったらお写真買うし、丸山さんを見たら「自担最高だな!」って言います。だから、丸山担であり塚田担であるという掛け持ちライフはまだまだ続けていくつもりです。好きなものが多いと人生がより楽しくなると思っているからグループだって掛け持ちで全然良いと思ってるんだけど、ただ単に私の熱量の問題で、自分のことをもう「eighterです」とは言えない気はしてる。「他のグループと同様に好き」に落ち着いた。
 
みんなスキでみんなイイ!(ジャニヲタ人生座右の銘)
 
趣味に関して「好きなものは好き、好きなものは増えるし減るし変わる」のは当たり前だと思っているので、誰が何を好きになってその熱がいつまで続こうとも担降りしようとも誰にも文句は言えないし全く悪いことじゃない。だから自分の中でそういう気持ちの変化があっても今まで大して困惑しなかったし今回も「どうしよう…」みたいなことにはならないつもりだったのに、実際友人に電話でグループに対する熱量の話を聞いてもらったら自分でもよくわからないうちにちょっと泣いてしまったし、吹っ切れたようにツイッターA.B.C-Zの話しかしなくなってしまった。そしてこのタイミングでABChanZooの滝行で戸塚さんが「勝ちたい」って言ったのを見て号泣し、自分で色々と察した。
 
 
・忘れへん 君がくれたこの足で これからもずっと 駆けていくから
 
 
 
グル―プに対しても担降りっていうのかな?(無知)
まあ、担当なんて自己満足ですからね!!!(雑なまとめ)
 
 
で、私が完全にA.B.C-Z担を公言したことでめっちゃ言いたかったこと。
 
 
「うちのセンター橋本良亮くんめっっっっちゃくちゃ可愛いでしょ!?!?!?でも本気出したらめっっっちゃかっこいいんだよ!!!!!うちのセンター橋本良亮くん最高!!!!」(※塚田担)
 
 
 
(担当は1人派ではないんだけどいちばんに推してるグループ以外の人には「うちの○○さん」ってあまり言えないタイプ)
 
 
 
 
Twitterジャニーズ垢を分けるのが面倒文字数その他諸々の事情で呟ききれないことを書くために始めたブログですので(最早完全にジャニ垢になってるジャンとかいうツッコミをしてはいけない)、完全に私の独断と偏見の萌え語りで多く更新するかと思いますが、2015年もよろしくお願い致します。