SHAKE

今この瞬間の熱を

2014年ジャニーズ総括

 

2014年に自分が行った現場の整理をしていたら上半期で5ヶ月の空白があって、これは私がほぼ関ジャニ∞しか追っていなかったせいなのか、それとも元々ジャニーズ事務所の意向として上半期にあまりライブを持ってこないのかっていうのが気になってしまったので、2014年総括と称して2014年のデビュー組のライブと舞台を表にする遊びしてた(暇人)

 

 

 

※肌色は舞台。グループでの出演も個人での出演も含む(休演日は無視)
※2014のNEWSのライブにはテゴマスのツアーも含む
※抜けてる箇所が割とあるかもしれない
f:id:snxxxsn:20141229190549p:plainf:id:snxxxsn:20141229190603p:plainf:id:snxxxsn:20141229190618p:plain

f:id:snxxxsn:20141229190633p:plain

f:id:snxxxsn:20141229190640p:plain

f:id:snxxxsn:20141229190650p:plain

 

表を作るだけで、ジャニヲタ初心者としても色々と勉強になりました。あと今気づいたんだけど2015年1月分のセクゾジャニワ入れるの忘れた・・・

 

 

・実は毎月どこかしらのグループがライブを行っていた!けど祝日がない6月だけはどうしようもなく閑散期。それでも誰かしら舞台をやっているので、実質的には見事に1年中ジャニーズの現場があるということに。すごい

 ・気のせいではなくやっぱり夏以降のライブの量が多かった

・特に11月からの怒涛のドームツアーラッシュがすごい。多分野球のシーズンが終わってドームを連日で借りれるようになるから・・・?にしても東京ドーム5daysやるのがSMAPだけでなく嵐もっていうの改めてすごい

・ていうかそうか、ドーム使わない若いグループが上半期にライブやりがちなのはそういうところもちょっと関わってくるからなのかな!?

 

・2年に1回ペースでツアーをやるSMAPと、20周年でツアー日程多いTOKIOが重なり例年より賑やかなんじゃないかと思われるベテラングループ組、V6は20周年を迎える来年に期待している・・・!ほんとFC入ろうか悩んでる

A.B.C-Z、コンスタントに舞台のお仕事が続いていて嬉しい

・来年はもうちょっとツアー日程増えてほしいなあ・・・!

 

 

とりあえずわかりたいことがわかったので満足。ていうかこれ書いてる間に大晦日突入しててビビってます。年内に書きたい記事あと3つくらいあるんだけど~~~~~~!!!!!!?