SHAKE

今この瞬間の熱を

テニプリ初心者なジャニヲタだけどドリライ超楽しんできた話

ミュージカルテニスの王子様DREAM LIVE2014!!11/23の昼公演!!行ってきてしまった〜!!
 
テニミュを観ること自体が2度目(前回は2月の四天宝寺戦)で、友人から沢山話を聞いたり予習復習したりしつつとても楽しんではいるのだけど元々あまり原作を知らなくてキャラも多くて中々覚えられていないポンコツ記憶力テニス初心者の私によるドリライ感想戦!!忘れてしまう前に書く!!忘れたくないから!!帰りの電車で必死にメモとってた!語彙力と記憶力がないせいで内容薄っぺらくなっちゃってるだけで実際超楽しかった…何度も悲鳴上げた…誘ってくれた友人に大感謝!!!!!!
 
 
※キャストさんとキャラの名前を完全に把握できてなくて混同していますご容赦
 

 

 
 
 
青学
・やはり小越勇輝さんマジで越前リョーマくん
・多和田さん滴る汗さえ美しい
・多和田さんお顔周りほっそりしすぎ美しい
・ていうか多和田さん全体的にスラッとしまくってる美しい
・指先まで美しい
・手塚くん笑かそうとしてる流れマジ中学生で可愛すぎかよ
アヒル口可愛すぎて訴訟
・指で口角上げようとしてるのも訴訟レベル
・乾先輩「2×2は〜?ごっ(変顔)」死んだ
・乾先輩脚長すぎて凝視
・原作だったら絶対菊丸くん好きになるわ私
・海堂くん「…雪だるまつくろう〜…」
・木村達成さんのお顔めっっちゃ綺麗だ!!!!!好き
・不二先輩「はいはいエクスタシー(適当)」
・他校のソロ曲?部長曲?の時ずっと弄ばれてるようなリョーマくんたまらんすぎるだろ
・終わりのほうの曲でリョーマくんと手塚くんが肩組んで出てきたの沸いた
・青学みんな白いロングコートっぽいの着てるのにリョーマくんだけ天使みたいな短パンふわふわ衣装で本当に天使みたいだったので天使
・Wアンコまで終わって捌ける時の小越さんがカーテンの間からお顔だけ出してウィンク&バイバイしたの恐ろしく天使
・最後?の挨拶で噛んだ小越さん「おかしいな〜?噛んじゃった☆」は完全に小悪魔
・「This is my pen!!」に聞こえまくる曲があった
・小越勇輝さん好きな人は系統的に玉森裕太さんもきっと好きなんじゃないかなって思った
 
 
・すげえ…まさしく常勝のオーラ…
・明らかにお客さんの歓声が変わった
・後ろ斜め45度からカメラ抜かれてもわかるほど長い水石さんの睫毛たまらない…
・真田くんの魅力は時限爆弾みたいに時間差で急にガツンときた…
はあ…真田弦一郎くん
・SAMURAIの時の真田くんマジ抱いてくれ
・しかし2時間後には真田くんに失恋(理由は後述)
・対して幸村くん美しすぎ
・幸村くん目線の動かし方まで麗しくて鳥肌立った
・幸村くんソロ?のリョーマくんとの絡みえっちすぎる…操り人形…
・降り積もること雪の如し
・雪だるまつくろう〜〜〜♪
 
 
氷帝が出てきた途端あからさまにテンション上がった自分がいた
つねべぐんんんんんんんん
・開始早々悲鳴を上げた
・ちなみに私の今日の目的の一つは青木玄徳さんを生で観るということだったのでここで1度無事に昇天
跡部くんのこと指さしちゃってすいません、この人差し指折っとく
・雌猫と言われて沸く気持ちが超わかった
・酔いしれろボレロ氷帝一同跡部くんのこと触りすぎてとんでもねえ
ボレロの衣装はただでさえ体のラインが割とわかりやすいのにお触りとか…
・つねべくんは芸術…
・おぬべくんは人間味がある
(個人的には、ENDLESS SHOCKの屋良さんと内くんの違いに近いと思った)(伝わらない)
・いっちばん初めの登場で氷帝が花道横から出てきた時多分宍戸くんだと思うんだけどちょっとコケてたっぽくて可愛い
・忍足くんと岳人くんのおんぶのくだりくっっっそ萌えた
忍足セイヤー「ちゅっちゅっちゅちゅちゅ~ちゅっちゅちゅちゅ~~~」
・余談だけど最後まで「忍足」が読めなかった
 
 
・エクスタシーが私の記憶よりもだいぶ力強かった
・金ちゃんの動きが元気可愛すぎて途中ずっと追ってた
・オサムちゃんが美輪さんやった後もずっと上で踊ってて激カワ1000%
・最後の曲の時美輪さんカツラ持って踊ってた可愛すぎか
・でもそんなオサムちゃんが本気出したらエグそう
・ゲイゲイの時の金ちゃんの衣装ワンピース風かよ可愛すぎるだろ
・財前くんの衣装がっつりスカート仕様なの衝撃的すぎた萌えた
・サンバみたいにみんなで楽器持って歩いてた時の金ちゃん衝撃的な可愛さ
・で、その時石田さんが何度かカメラにウィンクキメてたのめっちゃかっこよかった
・最後のほうの金ちゃん、花道で自校以外のキャストさんともハイタッチしててキャワワ
四天宝寺ちゃんたち歌が全体的に平和ハッピーカワイイ
・小春ちゃんすぐ横の通路通ってくれたのにハイタッチできなかった…

 

 
・橘さん橘さん橘さん橘さん
・金髪短髪に弱すぎる
・実はあのガッチリ体型も好き
・今回のミュで抱いてほしい人ナンバー2
・そういえばこの前の四天宝寺戦の時も見たな…!
・橘さんのことは絶対呼び捨てにできない
 ・千歳と幸せになれ(強制)
 ・結局ここでも失恋…
 
 
比嘉
・いっつもユニで笑うごめん
・比嘉のノースリーブユニを見ると改めてカルチャーショックを受ける
・(体毛的な意味で)
・木手くんは怖いけど多分良い人(第一印象)
・そういえば紫ベースのアロハシャツ来てるアロハなお姉さん見かけたんだけど「これぞ比嘉中ファンの鑑…!」みたいな感じでめっちゃほっこりした
 
 
六角
・いっつもレスポンスで笑うごめん
・「かくかく〜?六角〜!」
・「ありがとさ〜んかくっ!」
・ち、千葉なんだよな…?(困惑)(私も千葉県民)
・なんかやたらわちゃわちゃしてて可愛い
・たの〜しむ〜為のテ〜ニ〜ス〜♪
・お客さんペンライトで三角作るのすげー!って思ってたら六角形作ってる人もちらほらいてすげーーー!!!てなった器用すぎる
 
 

 
感想書いてる途中で気づいたんだけど私の予習知識偏りまくりすぎな。
 
 
双眼鏡でステージ見ながら「ギャーーーー!」って悲鳴上げたの初めてだった…普段なら双眼鏡の視界内で沸くような場面になったら双眼鏡外して肉眼でその場面を網膜に焼き付けながらギャーーーー!って言いたいところんだけど、逆になんかもう双眼鏡を外すという動作をすることでその場面から一瞬目を離さなきゃいけないっていうのが無理すぎてとっさに判断した結果だった。ちょっと自分でも何言ってるのかわからないんだけど総合的に氷帝のせいです。氷帝の子たちがみんなして曲中に跡部くんの身体に触るから。最高かよ。
山田涼介くんとお顔の系統が似ているとても綺麗なキャストさんいたんだけど誰だったか忘れてしまった…誰か…
 
あと、セイヤーすると「テニミュ来たんだな!!!!」って感じになってすごい楽しかった!各校のレスポンスがどこまでアドリブなのかわからないけど個性出まくってて可愛いしお客さん翻弄されまくっててすごい
 
真田くんに2時間で失恋した話、公演の後にカラオケ行ってドリライ2011と2013観せてもらったんだけど、2013の真田くん幸村くんの『もう迷いはない』を見たせいです。「これは真田くんと幸村くんの結婚式だから」って言われてから見たんだけど歌詞も演出もお二人の目線の合わせ方とかも完全にただの結婚式だった。完全に真田くんに失恋した。でも相手が幸村精市くんだから仕方ない。幸村くんを幸せにしてくれ真田くん。結局3回くらいループして見た。しっかしこんなに短時間で惚れ込んでこんなに短時間で失恋…原作の真田弦一郎くんもキャストの小笠原健さんもあまり知らないけど少なくとも現段階の私は「小笠原健さんが演じている真田弦一郎」に猛烈に惚れ込んでいる…真田弦一郎くん…
 

 

 

とりあえず青木玄徳さんと小笠原健さんの写真集は買うつもりです。