SHAKE

今この瞬間の熱を

ガールズファクトリー@8/19

 

先週の話になりますが、a-nationのGIRLS' FACTORY Day2行ってきました!なんとアリーナの前から10列目!れにちゃんがすごい近くで終始ニコニコ(ニヤニヤ?)していて幸せでした。

 

 

 

 

お客さん見てるだけでも圧巻というか、エイトコン以上にカラフルですからね!色が溢れまくってるのにももいろクローバーZ・私立恵比寿中学チームしゃちほこのどこの誰推しなのか一目でわかる感じ、めっちゃ楽しい。ちなみに私は僭越ながらエビ中柏木ひなたちゃんオレンジでの参戦でした。でもバタフライエフェクトを見てかほちゃんに心を奪われてしまいました大変。あと、しゃちほこちゃんのパワフルさは凄まじかった。

 

全出演者・セトリはリンク貼らせていただくのでこちらから↓


【ライブ】『GIRLS' FACTORY 14【Day2】』全出演者セットリスト・ツイートまとめ!【ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこ・ねごと・アーバンギャルド・赤い公園】 : エビ中まとめ戦争(仮)~えびせん~

 


 

 

女性アイドルが“アイドル”として活動できる期間(例えば、ももいろクローバーZがももいろクローバーZとして、今のメンバーで活動できる期間)がどうしても男性アイドルよりも圧倒的に短いという、わかっちゃいるけど目を背けたい悲しい現実がいずれ訪れてしまうわけです。それまでにはどーーーーしてもこの目でももクロちゃんを見たい…生でモノノフの一体感に交じりたい…と、ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会 - Wikipedia のライビュに行った後から思っていたことでした。そしてついに念願叶いました。ちなみにももクロは長いことしおりん推しです。あのセトリでよく私筋肉痛にならなかったなと…でも喉は見事にやられました相当の鬼畜セトリ。でもやりたくてたまらなかった曲ばかりだったので大満足ですありがとうございます。

 


 

スタダ関連の話はきっと色んな方がされていると思うのでこれで終わり。 以下、スタダ勢以外のアーティストさんの話。 今回私がいちばんガツンと来たのが 赤い公園 というガールズバンド。

 

 

 

ロストデイズの主題歌を歌っていたらしいのですが、あまりドラマを観ないので知らなかったんです。とにかく力強くて圧倒的なサウンドがめちゃくちゃ響きました。私の大好きなガンガンサウンドに負けない、私の大好きな力強いボーカルたまらない。CD買わなきゃと思ったし、それ以上にどんどんライブで生演奏を観ていきたいなと思わせてくれる久々のバンドでした。あとみんな可愛い…特にベースの子がぴょんぴょん跳ねながら演奏しているのすっごい可愛かった…!演奏激しいのに可愛いとはなんたること…。9月末に発売されるらしいアルバムはチェケラですね!!!?ちょっと予約してきます

 

猛烈リトミック

猛烈リトミック

 

 

 

そして実はこっそり楽しみにしていたアーバンギャルド-URBANGARDE

 

 

さくらメメントの容子ちゃん可愛すぎ問題。 アーバンギャルド好きな友人の影響で数年前から少し知っていて不定期的に動画も観ていたのですが、私の人生でライブに行けることはないのかな…と半ば諦めていたところでした。容子ちゃんを生で拝める日が来るなんて高まりすぎた…!かわいい!天馬きゅん最高に気持ち悪い!(とても褒めてる)

アーバンギャルドが労働讃歌を歌うと社畜臭プンプンしますね!さすがすぎる

 

 

自撮入門は今回のセトリの中でいちばんアーバンギャルドらしい(と私は勝手に思ってる)ので好きです。威嚇ふぁぼ!